なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

花マル

 

一年ぶりに

ピアノのレッスンに行きました。

 

f:id:gine36:20170417054317j:image

 

いくつになっても

花マルは嬉しい♪

 

…とは言っても

「一年弾いた」

という加算点があったと思いますが。

 

見て頂いた曲は

バッハ平均律1巻22番と

ショパンOp.52

です。

 

久しぶりのレッスンは

刺激的でした。

 

脳内の

普段使っていないところを使ったからか,

久しぶりの感覚を味わって

 

ご指摘はたくさん頂いて

パンク状態でしたが,

 

なんだかすごく幸せな気持ちに

なりました。

 

やっぱり,自分の「好きなこと」って

大切なんだなぁと思いました。

 

「前は出来ていたこと」も

出来なくなって

「前に教わったこと」も

すっかり抜けていて

 

それはもちろんショックでしたし

反省点ですが,

今,ワクワクしています。

 

弾けていようが

いまいが

 

日々効率的に弾けるようになるためには

これからはある程度定期的に

先生にお会いしたいと思いました。

 

諦めずに

続けたいと思います。

 


にほんブログ村