なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはぎ

初めて,おはぎを作りました。 ばあちゃんが毎年作っていたおはぎ。 ばあちゃんは11年前に亡くなりましたが 彼女が作るおはぎは よく言えば食べやすく, 悪く言えばべちゃべちゃでしたw その,べちゃべちゃおはぎが 子供の頃の私と弟は大好きでした。 目指し…

離れていても思ってくれる。

昨日,子供たちは面会でした。 帰宅は夜9時。 疲れていたけど,とても楽しかったみたい。 よかったね〜(^^) と話を聞いていたら 長男が 「ママにお土産だよ。」 って,差し出してくれました。 キラキラしてて すごくかわいい!! 干支も動物占いも「ひつじ」…

こらえられない時もある。

今日,子供たちは 元夫と面会です。 元夫からキッズケータイに連絡(メール)が来ると とても嬉しそうに,電話に飛びつきます。 面会は3ヶ月ぶり。 そりゃうれしいよなぁ…。 朝から夜まで 悲しい思いをすることなく おもいっきり楽しんできてほしいな。 そ…

幸せな日。

昨日は仕事が休みでした。 平日の朝にコーヒー。 幸せな朝でした。 次男の宿題の丸つけをしました。 次男と市役所に行って 児童扶養手当の申請をしたり ホームセンターで買い物をしたり (写真の物は買ってませんw)。 長男は部活がありましたが お昼には帰…