なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「行ってらっしゃい」

子どもたちの夏休みが始まり, 毎日作るお弁当の数が,自分のお弁当に加え, 3つになりました。 子どもたちよ,タッパーでごめんw しかも、炭水化物まみれでごめんw 夏休みが始まってまだ間もないですが, 予想していた、 「弁当作らなきゃ~…」 という日々…

良質な麦茶と,良縁。

先日、オーガニックのお店で 美味しそうな麦茶をみつけました。 出雲…♪ 響きシャレオツ。 少しの量で煮出したのに、とっても美味しい! 香りもよくて,コクも深くて驚きました。 夏場に飲むのはアイスコーシーが定番でしたが, この夏はちょっと良さげな麦茶…

団らん時間の準備

朝の出勤前。 子供たちが学校に行ったあと, バーっと片付けが終わった台所。 この日の夜はスパゲッチーと決めていたので 水をたっぷり入れた鍋とパスタを置いといて, 帰宅したらすぐ 晩メシの準備,配膳ができるように お皿とカトラリーを それぞれのおぼ…

ある週末の朝

玄関に残り湯をザザーッと 愛車も丸洗い 朝ごはんは 長男とドーナツ作り! これはマジでめっちゃおいしくできた。 午後はお友達のお家に 子猫を見に。 マンチカン。 癒されすぎた。 働くようになって気付いた,日常の楽しさ。 にほんブログ村

オリーブオイルでクレンジング。

メイクは,オリーブオイルで落としています。 毎日,身だしなみ程度の化粧をしていますが 家に着いたらサッサと落としたい。 帰宅後は台所にて 日中使ったハンドタオルを濡らして絞って 電子レンジで50秒。 その間に、 オリーブオイル適量を顔全体に馴染ませ…

兄弟

今年,12歳と10歳になる,私の息子たち。 本当に仲が良くて,優しくて, 私は助けられてばかり。 立場が変わるのも,そう遠くない。 今は,私が働いていることで この子たちがしっかりと食べることが出来, 健康で元気に生きていることを 何よりも誇りに思い…

邪気除け

最強のお守りを持っています。 ピアノを通じてお知り合いになれた方が, 「 光り物は邪気を払う!!」 という言葉とともに, 去年の誕生日に下さったピンバッジです。 人として,母として,ピアノ弾きとして。 これ以上尊敬できる方には,今後も出逢えない気が…

朝ごはん。 焼きおにぎりのお醤油がハート型になってて 激オチだったテンションが少し上がった, 木曜日の朝。 奥にあるのは,長男と一緒に作ったカルピスゼリーぶどう味 にほんブログ村

ピアノ,待ってて。

ピアノが大好きです。 でも, 正社員として働くようになってから 練習時間を取ることは難しくなり, 「時間を作ろう」「時間を作ろう」 「10分だけ弾こう」 などと焦れば焦るほどイライラしてしまって, 弾けたとしても,心がとてもストレスフルなので 自分…