なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

vs おから

近くの農産物直売所では 生おから500gが50円で買えるので, 何とかうまく使えないかと 色んなお菓子に挑戦しては 玉砕しています。 おからガトーショコラ。 …無味。 きなこ爆弾。 一口食べたら口ん中で膨張がパナい。 おからチーズケーキ なんか,シュワシュ…

時間を買う

時間を買う 【其の一】 食洗機を落札しました。 去年製造の美品です。 朝晩合わせると、 家事が30分は短縮したように思います。 食器の洗い上がりもピカピカで すごく頼もしいです。 子どもが生まれてからすぐ, ひどい手荒れに悩まされて 買ったことがあり…

頼らない。頼れない。

サッカーをやっている次男に 同じクラブチームで関東大会に進んだ友達の 「応援に行きたい!!」 とせがまれたので, 休みを取って,千葉から大井ふ頭中央海浜公園まで 車で,車で,車で! 行ってきました!! 土砂降りww 私は,車の運転が得意ではありませ…

長男と遊ぶ

次男がサッカー合宿中なので, いつか機会があったら長男と行きたいなぁ と思っていたお店に,歩いて行きました。 大きくなったなぁ… この子は 食べることが好きなので,好き嫌いもなく, 新しい食材や,目新しいメニューに とても興味があります。 歩いて行…

1年間の変化

今の職場に事務職で採用されて, 1年が経過しました。 1年経てばもう, 自分の中では新人ではありません。 「まだ1年」に,甘んじちゃいけない。 仕事が分かるようになって, できることが増えてきた。 ということは,失敗も増えます。 失敗するのは,事前準…

アイロン復活!

先日,このブログで 「通電しなくなっちゃった」とお伝えした 昭和のアイロン。 直してもらいましたーーーーーーー!!!! ヤッタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!! オレンジのランプは 命が吹き込まれたことの証。 直してくれたのは, 近所に住むお友達の旦那様で…

買う物の質が変わってきた件。

平日は早く家に帰りたいので, 買い出しは週末にまとめて行っています。 それでも週末は, 子ども達の習い事がそれぞれにあったりするので, 結局朝早く起きてお弁当を作っておいて 時間差で各自勝手に食べられるようにしたり, 平日できないところの掃除を…

子どもがくれた,夏休み

昨日までの二日間, 子どもの体調不良で急遽仕事を休みました。 急な休みは同僚に迷惑に決まっています。 本当に,申し訳なく思うと同時に こんなに働きやすい職場に就職できて, 私は恵まれているなぁと思います。 スケジュールは,あらかじめ「休み」と決…

てんかんの頻度

猫の話。 薬を ゾニサミドからフェノバールに変えてから てんかんの発作が出なくなりました。 ゾニサミド だけのときは 7〜10日に一度、 手の施しようがない発作に見舞われていたのに。 てんかんの発作が出なくなったのは嬉しいけど 体のどこかに負担がかか…

昭和レトロなアイロン。

ばあちゃんから譲り受けたアイロン。 遂に,壊れてしまいました。 電気が通わない。 コードをゴムで巻いて応急処置したり スチームの所をドライバーではずして 掃除してはいたんだけど 壊れちゃったなぁ(´・ω・`) 痛々しい… こんなんなるまで, よく頑張っ…