なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

次男のぬか床

 

ぬか床セットを買いました。

 f:id:gine36:20170414161223j:image

 

ずっとやってみたかったぬか床。

初心者なので,

全部揃っているのを買いました。

 

 

今日が我が家のぬか床記念日です。

 

 

3人家族の我が家で

ぬか漬けを食べるのは,次男と私。

(長男は漬け物類をあまり好みません。)

 

しかも私は手荒れがひどく,

ぬか漬けを食べたくても,

毎日ぬか床に手を突っ込むのは不可能。

 

そこで次男

「ぬか床買ったら,毎日混ぜてくれる~?」

と聞いたら

 

 

「やる!!やりたい!」

 

 

・・・。

 

 

果たして

信じてよいものか。

 

 

でもまぁ,やってみよう!!

 

と,これから旬を迎える野菜を思うと

ぬか漬けにしたくなる!に違いない!

と思い,

購入に至りました。

 

  

「たね坊」さんの糠をお裾分け頂いた,

次男のぬか床」です。

 

糠の外に,オプションがこんなについていて

うれしかったです。

 f:id:gine36:20170414161245j:image

 

上手にできるかな。

おいしくできるかな。

 

なにより

 

次男が野菜を

楽しんで食べることができたらいいな。

 

ナス食べて

吐きそうになったことがある次男w

 

 f:id:gine36:20170414161253j:image

 

なかなかいい手つき。

 

✳︎✳︎✳︎

 

今日から

ブログ村のバナーに

今までの「シングルママ」に加え

「暮らしを楽しむ」

にも参加させて頂こうと思います。

 

「楽しまなくちゃ頑張れない!」

と,

がむしゃらに生きてきたけど

 

離婚して一年が経ち,

いつのまにか

本当に「暮らしを楽しむ」ように

なってきました。

 

暮らしは楽しい。

楽しいから続けられる。

 

クリックして頂けると

嬉しいです♪

   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村