なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

片想い。

好きな人がいます。 でも、絶対に片想い。 想いを伝えることもしちゃいけない。 相手は、家庭がある人だから。 先日、友達(シンママ)に会って その話をしたら、 彼女が 「素敵な人にはもう、 素敵な相手がいるんだよね…」 って呟いた。 その通り。苦笑 な…

旬のパワー

美味しい。 今週はすごく疲れました。 もう、ノックアウト気味w 明日はピアノ弾けるかな… 明後日はサッカーで4時半には起きなくちゃ… かぼすハイボールは 大好きな人がくれたお酒。 かわいい見た目とは裏腹に 8パーセント。 つらいなぁ。 色々つらい。

子供たちに聞いてみた。

昨夜,久しぶりに三人で布団に入ったので, 子供たちに聞いてみました。 「パパに全然連絡とってないみたいだけど, 大丈夫? 君たちは男の子だし, 父親に聞きたいこととか,あるでしょう?」 と。 彼ら,今年に入ってから一度も父親に会っていないのです。…

良いものはやっぱり美味しい

先日、お友達を招いて食事会をしたのですが、 その時に持ってきてくれたお酒が すごく美味しくて、 体調に気をつけるようになってから ほとんど飲まなくなってたのに 「美味しい」から 少しずつ飲んでしまいます。 遊びに来てくれた時は このウイスキーでハ…

母の日のプレゼント

久しぶりに、ミシンをカタカタ。 母の日が近いので、 母にバッグを作りました。 このボタンは、 いつだったか母に 「かわいいから買ったんだけど、 使い道がないからあげる」 と言われて、もらったもの。 有効に使えてよかった。 母とは、私の離婚がきっかけ…

木曽さわらのおひつ

1年ほど前に,レンジで温められるおひつを買ったのですが… ( ↓ そのときの記事) gine36.hatenablog.com 割れてしまいました。 朝、鍋で 一日分(3~4合)のご飯を炊く私にとって、 おひつは必要な存在となっていました。 夜ご飯の時に温かいご飯を食べ…

ラヴェルもモーツァルトも課題は同じ。

ラヴェル「道化師の朝の歌」 モーツァルト「ピアノソナタKV576」 どちらも、 時代も違えば曲想も全く違いますが、 私にとっての課題は同じ。 「均等に」「冷静に」「ごまかさない」 はぁ・・・。 こんなんじゃ、いつまででたってもレッスンに行けん。