なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グルテンフリーのパン

先日行ったレストランで, グルテンフリーのおいしいパンを食べました。 「あぁ久しぶり!この食感!」 と思うほど,小麦のパンに近かったので お店に直接, 「あのパンは,どこで入手できますか?」 と聞いちゃいました。 すると, 「成城石井です^^; 自…

面会の日は,私も羽目を外すのだ。

先日,半年ぶりに面会がありました。 子ども達は,面会日が決まってからずっと ソワソワ。 父親に会える日をとても楽しみにしている様子が分かりました。 子どもたちの帰宅が遅くなるのは分かっていたので 私も遅くまで遊んじゃおう!!と, この日は,東京…

浜松の楽器博物館へ行きました。

夏休みも終盤。 子ども達と,母を誘って,浜松へ。 ずっと行ってみたかった「楽器博物館」へ行ってきました。 長男は吹奏楽部のパーカッションなので, 興味津々。 すっごくカワイイ!このティンパニ。 私は鍵盤コーナーのチェンバロに夢中。 「お手をふれな…

人の気持ち

夏休みは お友達一家がキャンプに連れて行ってくれました。 神社にも行って 「これからもずっと このお友達一家と仲良くいられますように」 って、お願いしました。 でも、 優しくしてくれる友達に いつも甘えてしまっていた私の弱さと、 みんなの優しさが裏…

1GBの束縛と初めての婚活。

携帯のプランを変更してからというもの、 ブログの更新がめっきり途絶えてしまいました。 だって、毎月1GB…(´-_-。`) モバイルルーター契約したい。 昨日は、私の夏休み最終日。 友達とランチをしました。 さわやかなフォー。 ライムが効いていて、 すっごく…