なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春のビルケンシュトック

この冬、 ビルケンシュトックでブーツを買ってから すっかりファンになり、 気付いたら そのブーツしか履いていなかったので ステージ用のヒール1足と 気に入っているスニーカー1足のみ残して 他は断捨離してしまったのですが 天気予報によると 明日から急に…

ないものねだり

年下の同僚が 不妊治療をしています。 私が子どもの用事で休むと 「あぁいいな。 私も、子どもの用事で休みたい」 とか、 突然、何の前触れもなく 「幸せそうで羨ましい」 とか言われます。 私からしてみたら パートナーがいる事だって 土日に自分の時間がた…

マグロご馳走になりました

大好きなマグロを たくさんたくさん ご馳走になりました。 誘ってくれたお友達の旦那さんが 握りにしてくれて 酢飯の塩梅もシャリのにぎり具合も すごく好みで、 とっても美味しかった!! いつもご馳走になってばかりだなぁ… と思いつつ 楽しくて美味しいか…

子どもとゲーム

ゲームと言っても… 漢字ゲーム。 次男の 「魚へんの漢字競争!!」 から始まり、 しんにょう、にんべん、木へん… ムズかったー… 自分にゲンナリしたw にほんブログ村

グルテンフリーシュー❤︎

米粉でシューを作りました〜 なにを挟んで食べようかなぁ。 実は 何もつけなくても、美味しい。 明日はやっと のんびりできる。 土日、あっという間だ… にほんブログ村

弾きたい曲

今弾いている曲は, バッハの平均律2巻の1番と, ラヴェル「鏡」より,道化師の朝の歌 です。 でも, 道化師。 ウルトラ難しいのはもちろんのこと, 弾ける時間が無いことも相まって, モチベーションを保てません。 他の曲を弾きたい。 ベートーヴェンの…

長男にお土産

このグミ、大好きみたい。 まだまだかわいいなぁ。 袋のグミの倍量入って 298円(税別)だったので 買っちゃいました。 定期テスト、よく頑張ってたし! あと2年後には 高校が見えてるかもしれないなんて 信じられないなぁ にほんブログ村

授業参観と懇談会。

今日は、小学校の授業参観でした。 こっちをチラチラ見ながら 照れながら発表する次男。 かわいいやつめ。 懇談会では、ひとりの保護者の方から こどもが進行性の病気になってしまった、と お話がありました。 いつも笑顔なママ。 受け入れて生きていく覚悟…

バレンタイン番外編

雪化粧クッキー。 ホロっとほぐれる おいしい食感にできました。 米粉だけだと 固くなりがちなクッキーも アーモンドプードルを入れると サクッとして嬉しくなります。 にほんブログ村

今更だけど,バレンタインのこと。

私は,自分がグルテンフリーの生活になってから おやつはほとんど作るようになってしまい, 言わずもがな,子供たちもそれらを食べるようになった (というか,それしかないことの方が多いw)ので 手作りのお菓子はもう,子供たちにとっては 普段の食事と同…

次男の雪だるま

雪が降った日。 ボスにもお客さんにも謝ってばかりで 気持ちが滅入ってた。 帰り道、 我が家が見えてきたと思ったら ウチの庭で 雪だるまがお出迎え! なんてかわいいの! 次男はこうしていつも 私を喜ばせてくれます。 私を何とかして喜ばせたい、という思…