なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みのお弁当

ほうれん草の向きが ダダ下がり⤵︎ww 私の子供たちは 今日が終業式です。 これから春休みが始まりますが 毎年どうやって お昼ご飯を用意していたんだろう? どう乗り越えてたんだろう?と思う。 夏休みが思いやられます(・・;) 食事は 一番手を抜きたくないとこ…

今日はサッカーの付き添い。

久しぶりに 次男のサッカーを観戦しました。 ビブスの9番が次男です。 まだまだ小さいけど 大きくなったなぁと実感。 午後から急に寒くなったけど 子供達の中には半袖の子もいて 子供の代謝に驚きましたw 今のサッカークラブに移ってから 半年が経ちました。…

大好きな「ハチミツ」!

いつもお世話になりまくってる 近所のパパさんから ホワイトデーのギフトをもらっちゃって テンション上がったー! すごく嬉しかったなぁ… 来年のバレンタインも 頑張るぞ!(違)

私にもミルクくずもち!

家に着いたら 玄関に置いてありました。 嬉しかったー! 牛乳と片栗粉は 自分で買いに行ったみたいです。 本当に、嬉しかったなぁ。

ミルクくずもち

夕方、友達から 画像つきのメールが届きました。 「〇〇(次男)から ミルクくずもちが届いたよー!」 今日はホワイトデーなので 次男がお友達に作ったものと思われます。 よくやった!感心! 調理実習で教わったばかりの ミルクくずもちは、 牛乳を片栗粉で…

ホワイトデー

昨夜、長男が作っていました。 米粉のクッキー。 私もひとつ、頂きました。 ホロっとくだけて とっても美味しかった(^^) にほんブログ村

新譜

春だから? 春だけど? いつか弾いてみたいと思っていた モーツアルトの楽譜、KV.576 を買いました。 いろーんな楽器で演奏しているように弾きたいなぁ。 実は、ラヴェルの「道化師の朝の歌」も 諦めずに弾いています。 弾きたい、弾いてる、と言っても 実際…

私の働く事務所では 毎週、生花のアレンジメントを お願いしているのですが、 今週は 桜が届きました。 嬉しいな。 今年は子供達と お花見に行ってみようかな? 母は団子に興じる… にほんブログ村

子どもはすごいな…

ほとんど教えてないのに いつの間にか 色んな事ができるようになって 何を作ってるのかと思ったら 表の下に書いてある単語の 過去形を探せ!(不規則変化ver.) www パソコンで作り始める前は 学校で「手書き」で作ってたそうで 友達に 「お前、大丈夫か⁈」…

お気に入りの石

ビーズアクセサリー。 プロ級の腕前を持つ友達がいるのですが、 このブレスレットは以前、 その彼女に作ってもらったもの。 今回、生まれ変わらせてくれました。 とってもキレイ。 テンションあがります⤴︎ 週末があっという間に バタバタと終わってしまった…

天然の甘味料

国産はちみつと、 オーガニックアガベシロップ。 アガベシロップはとっても甘いから なかなか無くなりそうにないけど、 はちみつは こんなに大きいのに, 料理にも使っちゃうから すぐに無くなってしまいそうです(^-^; 明日、お菓子作れるかなぁ… ピアノ弾き…

iWOWNfit が、すごく便利!【安いスマートウォッチ】

去年の夏にこの時計を買ってから 便利で手放せません。 iWOWNfit i6 pro。 私が買った時は、3999円でした。 本当はApple Watchが欲しかったんだけど まず、高い! それに、そこまでの機能は必要ないかな、と 思うところもあり(負け惜しみ?w)、 この時計に…

新しい道具

圧力鍋を新調しました♪ ビタクラフトの2.5L。 私は ・玄米 ・豆 ・塊肉 が炊ければいいので 2.5Lあれば充分。 前任の圧力鍋は2.2Lでした。 3000円くらいで買ったものでしたが 7年間よく頑張ってくれました。 今、玄米を炊いてます。 いい香り。 今回買った圧…

マジメで潔癖じゃダメですか。

私がよく言われる言葉, 「マジメ」。 これを言われても全然嬉しくないのは, 自分の壁を破りたいからなんだろうな。 でも、 マジメじゃ、駄目ですか? って聞きたくもなる。 平日のしわ寄せが 一気に週末に来ると 土日に全く休めないから 平日はやれること…

過去の栄光は語らずべからず。

昨夜ふと、テレビを見たら 「過去の栄光を話している人は 『あ、それしかないんだな』と 思われる。」 という事を言っている人がいて そのとおりだな、と思った。 その「栄光」の時点で もう終わってんだもんな…w 過去にとらわれず 今を生きている人は つね…