なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れだったショール

ずっと欲しかった 「ラプアン カンクリ」のショールを纏って 次男のサッカーのお迎えなう。です。笑 暖かいうえに 嬉しいもんだから 待ち時間も苦じゃない。 単純だなー… にほんブログ村

口に出すのも恐ろしいほどの夢を見たけど…

夢で目が覚めるなんて これまで、記憶に無い。 ここに書けないくらい 本当に気持ち悪くて 恐ろしい夢を見ました。 その夢で 朝4:10頃、目が覚めて、 もう一度眠ることなど出来ないくらい 心拍が上がってしまった。 …そんな話を職場で同僚に話したら 「夢占い…

カメムシ臭を天然成分で撃退!

めっちゃツイてない日がありました。 帰りのモノレールでは疲れすぎて乗り過ごし サッカーの夜練習がある次男を送るために車に乗り込もうとしたら駐車場で転んで,膝に擦り傷。 擦り傷なんて,何十年ぶりだろう?小学生や幼稚園児が膝に作る,あの擦り傷です…

包丁を研ぐ。

あまり得意ではなかったけど、 最近やっと、満足できる切れ味まで 包丁を研げるようになってきました。 千切りも、薄切りも、 本当に苦手なんだけど、 包丁を研げるようになってから スライサーの出番は減り、 料理が楽しくなりました。 私の砥石は1000番の…

長男バースデイ

長男が13歳になりました。 「ママと食べられるケーキがいい」 と、言ってくれたので ヨーグルトチーズケーキを作りました。 敷いてあるチョコクッキーは 米粉で。 中学生になって 少しずつ、一人でお出かけすることが 増えてきたので プレゼントは ショルダ…

泥沼の島

発表会が終わって ウカれているせいか 明るい曲ばかりに気が行ってしまい、 今は ドビュッシーの「喜びの島」を 少しずつ譜読みしているのですが この曲は作曲者が 不倫の末の駆け落ちで 気分が最高潮の時に作ってる曲で その逃避行の間に、作曲家の奥さんは…

ハロウィン仕様?

米粉で ブルーベリーマフィンを作ったんだけど… グロいww でもでも、 美味しくできました! 生地にはバナナも入ってます。 ブルーベリーとバナナの相性って 本当に良いですね。 今週は長いなぁ… まだ火曜日だなんて信じられん。 にほんブログ村