なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次男インフル疑惑の末

インフルエンザが猛威を奮っていまして 昨日の夕方から熱が出始めた次男。 インフルエンザを疑い、受診しましたが 結果は陰性。 今日の午後には平熱に下がり 元気で食欲もあるのですが、 お腹の風邪のようです。 今週の私は 月曜は早退し 火曜は自分の体調で…

私の休み。

昨日、激しい頭痛で仕事を早退し、 今日は大事をとって休みました。 ここのところ、 週末の休みは全く休むことができず 平日よりも慌ただしく過ごしてしまい 心のゆとりが全くありませんでした。 今日は 一人でゆっくりピアノを弾いたり お菓子を作ったりし…

男の子

私の子供達。 言わずもがな 私にとって、これ以上の宝物はありません。 長男中1。次男小5。 父親との面会は3〜4ヶ月に一度あるかどうか、 と言ったところ。 長男はお風呂も長くなり(長い時は40分!)、 次男はスーパー反抗期。 体の悩みや、心の悩みを ひと…

歯磨きをしていると…

なぜか洗面台に座る。 なぜ?w 歯磨きをしていると 甘えモード全開。 普段は 触らせてくれないのになー にほんブログ村

初詣とピアノ

もう1月も半ばですが 初詣に行ってきました。 生まれも育ちも千葉なのに 一度も行ったことのなかった千葉神社へ 初参拝です。 この時期でも 参拝客は結構来ていて あーよかった、と一安心。笑 色んな種類のおみくじがあって 3人でそれぞれ違うおみくじを引き…

今年の手帳。

今更ですが, 今年の手帳はコレにしました。 実は年末,本屋さんに手帳を求めに行ったとき, これまで使っていたものと同じ手帳を迷わず手に取り, 購入しました。 購入したのに, 年が明けても,この「しあわせがずっと続く手帳」が ずっと気になっていて,…

謹賀新年

お正月は実家に一泊し、 今日は、学生時代からの無二の友と新しくなったペリエ千葉でランチ。 The 「インスタ映え」… 彼女もシングルマザー。子供は小さくて仕事も過酷なのに弱音を吐かずに頑張る姿が本当に好き。 「こんなにお店を見るの、久しぶり!」と、…