なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

身体には気をつけてたのに

先週から

次男の看病(というか咳)で

眠れなかったことが尾を引いて

風邪をひいてしまいました。

 

職場の皆さんが気付いてくださり

早退させてもらいました。

 

私は

寝不足だとすぐ身体に現れます。

 

f:id:gine36:20161212181824j:image 

弟に勧められたリポDfine』。

 

昔,リポDを飲んで眠れなくなってから

結構トラウマで

それ以来飲んでないんだけど

効くかな?

 

先日記事にした『麻黄湯』も

昨日から飲んでいます。

 

寒気は確かに 落ち着きます。

即効性というより

ジワジワ効いてくるのが

わかりました。

 

やっぱり,健康が一番。

体があってこその

仕事。家庭。ピアノ。

 

こうして具合が悪くなると

その有り難みに気付くのに

健康な時は忘れてしまう。

 

私は本当に

欲深い。


にほんブログ村