なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

新しい道具

 

先日,

長年連れ添ってくれた鍋を3つ手放し

 

新しい鍋を2つ迎え入れました。

 

f:id:gine36:20161209081932j:image

 

ジオプロダクトの

18㎝片手鍋と20㎝両手鍋

です。

 

予熱をしっかりすれば

炒め物もこびりつきません。

f:id:gine36:20161210174151j:image

 


ずっとほしかった無水鍋
やっと手に入れることができました。

 

使い始めてまだ間も無いですが

その予想以上の使いやすさと

安定感に

惚れちまいました。

 

台所に立ちたい

と,思わせてくれるお鍋です。

 

もっと経験を積んで

サッと使いこなせるようになりたいです。

 

お鍋はこのほかに

 

14㎝のミルク鍋(ノーブランド)

16㎝の小鍋(ティファール

18㎝の圧力鍋(パール金属)

土鍋(4th market)

 

を持っています。

 

フライパンは

28cm(ティファール

卵焼き器

 

の,2つになりました。

 

卵焼き器は

長男が「どうしても!」というので買ったもの。

 

買うときは

(必要ないんじゃないかなぁ)と思ったけど

実際に長男が使ってみたら,

 f:id:gine36:20161212082246j:image

クルクルうずまきを

とっても楽しそうにやるので

 

買ってよかったです♪

 

それぞれに使い勝手が良いので

今のところこの中に

手放したいものはありません。

 

ただ

 

14㎝の鍋はその場しのぎで買ったものなので

 

フタはアルミ

本体はステンレス

と,ちぐはぐ。

 

なのに

利用頻度がかなり高いので

 

ジオで揃えたいなぁ…と

密かに思ってもいます。

 

 

家にあるお気に入りを

こうしてブログにしておくと

 

外に居ても見ることができるので

ニヤニヤしてまう。

 

変態?


にほんブログ村