なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

浜松の楽器博物館へ行きました。

 

夏休みも終盤。 

子ども達と,母を誘って,浜松へ。

ずっと行ってみたかった「楽器博物館」へ行ってきました。

f:id:gine36:20180824124534j:image

 

長男は吹奏楽部のパーカッションなので,

興味津々。

すっごくカワイイ!このティンパニ

f:id:gine36:20180824124555j:image

 

私は鍵盤コーナーのチェンバロに夢中。

f:id:gine36:20180824124624j:image

 

「お手をふれないで下さい」

っていう表示ほど,触れたくなるものはないね。

f:id:gine36:20180824124647j:image

 

家族と楽器の話をできる事が,

とても嬉しかったです。

 

博物館のあとは,

ホテルがある「舘山寺」へ向かい,

 

浜名湖をロープウェーで

またぎました。

f:id:gine36:20180824124716j:image

 

じつは,このロープウェーは

今回の旅行プランに「ついてきた」もので

それほど期待していなかったんだけれど(失礼),

 

乗ってみて,

そして,到着点にある「オルゴールミュージアム」に行って

 

大感激!!!

f:id:gine36:20180824124745j:image

 

オルゴールの精巧なつくりと迫力に感動,感激。

f:id:gine36:20180824124926j:image

道化師… 汗 

 

オルゴールミュージアムからの眺めです。

天気が良くて,気持ちがよくて,最高でした。

f:id:gine36:20180824125033j:image

 

 夜,子どもたちはベッドで大はしゃぎ。

f:id:gine36:20180824124931j:image

 

母も嬉しそうにしていました。

 

お恥ずかしい話なのですが,

我が家は,この旅行が「初めての家族旅行」でした。

 

新幹線にのって,観光して。

ホテルにとまって,温泉に入って。

 

ごくありきたりな旅行だったけれど

私にとっては,大きな一歩。

とっても大きなイベントでした。

 

次は飛行機に乗せてあげたいナ。