なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

猫のニキビ

 

ある日

ネコのアゴをナデナデしてたら

 

ハゲ発見。

 f:id:gine36:20170308213145j:image

 

なんだこりゃ?

 

と,気にはなっていたものの

様子を見ていたら

日に日に広がってきたので

 

さすがに不安になって

私たちが大好きな獣医さんのところへ

週末に行きました。

 

周囲の毛をカットして

電子顕微鏡で見せて下さいました。

 

「これはね。ニキビだねー^_^

    この子,まだ若いから。」

 

脂を押し出そうとして

毛まで抜けるそうです。

 

「消毒出しておくから

    夜ごはんの後に

    コットンでケアしてあげて下さい。」

 

と仰る先生を見つめる,

子供達の眼差しが好きです。

 

帰り道では

「先生に会うと安心するね〜」と

いつもの会話。

 

 

それにしても…

人間のニキビでも

病院なんか行ったことねーっつのにw

 

お年頃の長男は

ちょっとずつニキビっぽいのが

出てきたので

 

気になったら

今回もらった薬

付けたらいいw

 

 


にほんブログ村