なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

言いなりにならない。

 

「テキトーでいいんだよ」

 

という言葉は

 

私にとっては

ちっとも楽になる言葉ではない。

 

 

「私には,『テキトー』が足りない」

と思っていたから

 

うまく『テキトー』に生きている

先輩ママと仲良くしてもらってたけど

 

彼女に

約束をすっぽかされた。

 

テキトーすぎやしないか?

 

テキトーも

度をすぎたら『失礼』だと思う。

 

そして確信しました。

 

『テキトーでいいんだよ』

という言葉は

 

私にとってはむしろ

私を苦しめる言葉だ。

 

テキトー=柔軟

と勘違いして

彼女を敬っていたけれど

 

そこにつけこまれて

良いように利用されていたんだな,

と思いあたることが

 

今になってたくさんある。

 

もう,言いなりにならない。

 

 


にほんブログ村