なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

ペットは家族。

 

先日,飼っている猫が

血尿を出してしまいまして。

 

f:id:gine36:20161129212821j:image

 

びっくりして、

獣医さんに診てもらいました。

 

原因は

『ストルバイト結石』による膀胱炎。

その結石が出来てしまう猫は

そういう体質なんだそうです。

 

体質なので

治療する訳ではなく

その結石を抑える療養食にすることで

2日後には正常になり,

ホッとしました。

 

 

この子は

生後半年の時に肝炎を起こし

 

死にかけ,

 

今の獣医さんに診て頂いて

ようやく助かりました。

 

 

この子のおかげで

大切なことをたくさん気付かせてくれる

獣医さんにお会いできたことは

 

私と子供達にとって,

大変貴重な出来事でした。

 

先生はいつも子供達に

動物のことや病気のことを

そっと教えてくださいます。

 

今回の病院からの帰路でも

次男が

『先生に会うと安心するね』

と言っていました。

 

私も同じ気持ちでした。

 

 

f:id:gine36:20161130080429j:image

 

この子は

私達3人が辛い時に

自然と笑顔をもたらしてくれた

大切な家族です。

 

本人は何も意図していない動きや仕草が

私たちのツボに入ると

みんなが笑顔になって

 

どんな映像を見ているときよりも

笑っていられるような気がします。

 

 f:id:gine36:20161130175523j:image

 

これからも

一緒に生きて行きます♪

 

 


にほんブログ村