なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

男の遺伝子

 

当たり前のことなんですが

 

この子たちの父親は元夫なので

 

顔はもちろん,

仕草や嗜好が

ものすごく似てきました。

 

 f:id:gine36:20161120062951j:image

 

 

もー・・・   ほんとヤダww

 

12歳の長男は

「顔」と「体型」と「寝ぐせの付き方」が

激似。

寝顔なんか生き写しかと思うくらい。

 

でも,

食べ物の嗜好は,今のところ私に似ていて

素材の味を楽しむ子です。

ラーメンのスープは飲まない派。

 

「私に合わせてくれてるのかな?」と

思ったりしたのですが

 

「しょっぱすぎる」「あますぎる」

などと言ったり

麺類は

「味がついてないのも残しておいて」

とか言うのでw

 

一緒に食事してて色々楽しいです。

 

感情的になることもなく

常に一定の温度で「自分」を保っているところは

私でも元夫でもなく

彼が生まれ持った素晴らしい素質。

見習いたいです。

 

 

次男は

 

顔は私の家系の顔で,

輪郭や表情は私の実弟によく似ています。

感情的になるところは私にソックリ!!

 

ですが

食べ物の嗜好が元夫に似すぎ!!!

元夫というよりは「ザ・男子」の飯。

ラーメンのスープは飲み干したい派。

 

ご飯に合うおかずが大好きで,

おかずはそれ「一品だけ」で

良さそうです。

 

ご飯をかきこむように食べるので

内臓への負担が大きいと思われ,

体調不良も多いような気がします。

 

よく噛め!!!と言っても

そうそう噛めるもんじゃないですよね。

そういう私も朝なんか立ち食いだし

夜はお腹空きすぎてドカ食いw

 

私はともかく,

元夫の父親胃がんを経験していることもあって

次男の体は本当に心配です。

大事にしてほしいです。

 

 

あーーーそれにしても

私の遺伝子,

うッすいな~~~~~!!!ww

 

 

長男の顔変われーーー! !


にほんブログ村