なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

団らん時間の準備

 

朝の出勤前。

 

 f:id:gine36:20160630084051j:image

 

子供たちが学校に行ったあと,

バーっと片付けが終わった台所。

 

この日の夜はスパゲッチーと決めていたので

 水をたっぷり入れた鍋とパスタを置いといて,

 

帰宅したらすぐ

晩メシの準備,配膳ができるように

f:id:gine36:20160630084106j:image 

お皿とカトラリーを

それぞれのおぼんに並べて(一番左は猫の薬とエサ用ですw)

出勤します。

 

 

夜7時に帰宅したら,

お湯を沸かしてパスタをゆでて,

作っておいたトマトベースのソースを温めて

副菜を盛りつけて 

f:id:gine36:20160629205448j:image

 

 この日は

所要時間15分くらいで夜ご飯。

 

私もお腹ペコペコなので、

この時はめっちゃ手際いいです。笑

 

 

夜寝る前は,

翌朝,大好きなコーヒーをすぐ淹れることができるように,

f:id:gine36:20160629205504j:image

やかんに水を入れて,ドリッパーにフィルターをセットするところまで。

 

コーヒーは,飲み物としてはもちろんですが,

ドリップしている時間も大好きなので

 

毎朝,ゆっくり丁寧に淹れられるよう,

我ながら準備に余念がありません。笑

 

 

ドドドドドドーーーーっと粉チーズをかけてトマト味を消す子供たちが大好きです。


にほんブログ村