なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

子供たちに聞いてみた。

 

昨夜,久しぶりに三人で布団に入ったので,

子供たちに聞いてみました。

 

「パパに全然連絡とってないみたいだけど,

 大丈夫?

 君たちは男の子だし,

 父親に聞きたいこととか,あるでしょう?」

 

と。

 

彼ら,今年に入ってから一度も父親に会っていないのです。

 

ですが,彼らの回答は

 

長男「全然大丈夫。オレは今,毎日充実してるから。」

次男「パパはイカれてる。」

 

長男の回答に安堵したり,ちょっと不安に思ったりしつつ,

次男の即答に疑問を持った私は

 

イカれてんの?w」

 

と軽く聞いてみました。

すると,

 

どうやら次男は先月,

「いつ遊べるの?」とメールしたそうです。

が,返信は

「6月末までムリ。」

というものだったみたいで・・・ TT

 

かわいそうに。

そりゃイカれてるわ。

・・・とは彼の前では言いませんが,

抱きしめました。

つらさは計り知れない。

 

f:id:gine36:20180518092546j:image

 

次男が作ったカニさんウィンナー。

私,こんなに上手に出来ん。

 

一生懸命,生きていくぞ。