なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

次男インフル疑惑の末

 

インフルエンザが猛威を奮っていまして

昨日の夕方から熱が出始めた次男。

 

インフルエンザを疑い、受診しましたが

結果は陰性。

 

今日の午後には平熱に下がり

元気で食欲もあるのですが、

お腹の風邪のようです。

 

今週の私は

 

月曜は早退し

火曜は自分の体調で休み、
木曜の今日は

次男の通院と看病で休みました。

 

f:id:gine36:20180125212224j:image

 

お腹の調子が戻るまでは

学校には行かせられません。

だから本当は

明日も休みたい。

 

だけどさすがに…

後ろめたい。

明日は母親にお願いしました。

 

 

仕事があるから
子供の話も聞けず、
子供の世話もできず…

 

って、


子供のことを最優先にできないなんて
働かないほうがいいんじゃないか、

と思ってしまう。

 


本当に

働き方を考えてしまいます。

 

 

 

写真は

夕方作った

くるみのパウンドケーキ。

グルテンフリーです。

 

 


にほんブログ村