なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

カメムシ臭を天然成分で撃退!


めっちゃツイてない日がありました。

帰りのモノレールでは
疲れすぎて乗り過ごし

サッカーの夜練習がある次男を送るために
車に乗り込もうとしたら
駐車場で転んで,膝に擦り傷。

擦り傷なんて,何十年ぶりだろう?
小学生や幼稚園児が膝に作る,あの擦り傷です。
38にもなって,本当にダサすぎる。


あーもうだめだ,
今日はもうなんだか色々ダメだ
と,
さっさとお風呂に入って

あがって着替えようと
服を手に取ったそのとき!!!

「クシャッ」

あろうことか
素手でカメムシをつぶしてしまったんです!!!

我が家の裏は雑木林。
虫の量も、そのデカさも
ハンパない。野生ナメてました。


一人洗面所で叫ぶ私に
ひく子供達。

手についたカメムシ臭は
洗っても洗っても臭くて

ふと目についた
オレンジエックス!!
f:id:gine36:20171016081319j:image


これを自分の手にすり込み
洗い
すり込み
洗い
を繰り返したら

爽やかなオレンジの香りだけが残り
カメムシの臭いが消えました( ;∀;)

洗面所も
オレンジの香りに包まれて
若干、幸せ感すら漂いました。


もともとは
猫のオシッコの臭いを消すために買った
オレンジエックス。


思いがけず
カメムシ臭まで消してくれて
本当に重宝してます。

 


にほんブログ村