なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

身の丈に合ってないデバイス

 

先週の『海の日』は

とくにこれといって予定もなく

家族でダラダラする予定でしたが

 

子供のキッズケータイと

私のiPhone6の調子が悪かったので,

 

「ちょっといってくるね~」

と,私一人でキャリアのショップに行きました。

 

キッズケータイは

設定の変更で不具合は直ったのですが,

 

 

私のiPhone

 

我が家にはWi-fiがないので

ソフトウェアのアップデートを

しばらくしていなかったのですが

 

それが仇となってしまったのか,

ショップで「バーションアップしちゃいましょう」

と言われて,やってみたものの

 

画面にはりんごのマークがついたまま

ウンともスンとも言わず

 

俗に言う「りんごループ」。

 

今日やっとApple Storeに行けて

初期化してもらい,

ようやく使えるようになりました。

 

 

 

我が家は固定電話も解約したので

私の携帯が使えないと,

友達だけじゃなく,

学校や習い事との連絡も途絶えてしまいます。

 

この一週間は

本当に不便でした。

 

iPhone

パソコンもWi-fiも整っていない私が持つものではない。

と思い知らされた気分です。(泣

 

 

やっぱり

Wi-fiは必要かも。

 

考えなくちゃなぁ…

 

お金かかるなぁ…TT

 

 

 

 


にほんブログ村