なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

行かせてあげたい卒業式

 

月曜日に早退した日から

何も変わっていない

長男の机の風景。

f:id:gine36:20170315235637j:image

 

長男の熱が

上がってきてしまいました。

 

卒業式への参列は

絶望的です。

 

それでも彼は

泣きたいはずなのに泣かない。

堪える。

 

泣けばいいのに…

泣いてほしい。

子供の頃の私にそっくり。

 

 

そんな姿を見てるこっちが

もう耐えきれずに

泣いてしまう。

 

 

私は子供達のためなら

どんな試練でも受けて立つけど

子供達への試練はもう

与えないで神様。

 

彼らはこんなに頑張って

耐えて

悲しい時も笑うように

生きているのに。

 

 ちっぽけなことかも

しれないけど

 

この子にとっては

みんなで参加する 

大切な行事だった。

 

今できる精一杯を

尽くします。

 

 


にほんブログ村