なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

誰に相談してますか。

 

シングルマザーって大変だけど

 

思えば,

シングルマザーになる前から

子育ては大変だったし

元旦那は最低だった。

 

離婚してから

収入こそ半減したけど

生活はシンプルになり

整えやすくなった。

 

 とはいえ

 

我が家は男の子二人。

これから訪れるであろう思春期。

 

自分の仕事の悩み。

 

自分一人で全てやる,という

シングルマザーのつらさ。

 

どこにいても

何かに縛られているようなこの感覚。

 

 

誰に相談しても

解決できることはないけど

 

ホッとしたい。

 

私だけじゃないんだ,

みんながんばっているんだ,

って,ホッとしたい。

 

誰かに話したい。

そう思うこと,ありませんか。

 

 

私はそんな時, 

シングルマザーの皆さんのブログには

本当に励まされます。

 

皆さんの更新が

とっても楽しみです。

 

 


にほんブログ村