なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

卒業前に小旅行

 

週末,長男は

ほぼ子供たちだけで

江ノ島へ行きました。

 

f:id:gine36:20170220082706j:image

 一番右が長男です。

 

誘ってくれた友達は

電車が大好きで

路線図はもちろん,

時刻表も覚えてしまうほどだそう。

 

その子のお母さんが

距離を置きながら

同行してくださって

 

この写真は

そのお母さんが撮って

LINEで送ってくれました。

 

 

江ノ島からの帰りは

子供達は電車で遠回りして

帰ってきて

 

同行してくれたお母さんとは

別ルートでの帰宅だったそうです。

 

女装した男の人がいた!

とか

かけこみ乗車に慣れてるおばさんがいた!

とか

 

そりゃもう

社会勉強をたくさん

してきた様子でした。

 

ウチはあまり出かけないので

同い年の友達が

路線も料金も把握して

リードしてくれるなんて

 

刺激的だったに違いありません。

 

本当に良い経験をさせてもらって

心から感謝しています。

 

 

 

一方次男

私と2人で週末。

 

「一緒に行きたい」気持ちを

こらえながら

日曜日をのんびり過ごしました。

 

先週も行ったラーメン屋さんで

トッピングもりもりの豚骨醤油!

f:id:gine36:20170220083210j:image

 

私は前回と同じ旨塩ラーメン。

魚介の出汁がやさしくて,

すーっごくおいしいんです!

f:id:gine36:20170220083218j:image

ファンになってしまいました。

 

 

帰宅後

あまりにヒマだった次男

「筆やりたい。」

突然習字を始める始末ww

 

f:id:gine36:20170220083246j:image

良い趣味になると良いな~と

思いました。

 

 

18:30にお兄ちゃんが帰ってきてからは 

f:id:gine36:20170220083254j:image

楽しみに待っていたDS三昧。

 

次男は本当に

お兄ちゃんのことが大好きです。

 

居るときと居ない時では

テンションが全く違う。

 

 

この日の昼は

お兄ちゃんも,次男&私も

結構ヘビーだったので 

 

夜ご飯は体にやさしいメニューにしました。

f:id:gine36:20170220083258j:image

 

あさりごはん

野菜の納豆あえ

五目豆

白菜とネギのお味噌汁

 

あさりごはんが

とっても美味しくできました。

 

あさりはこれからますます

おいしい季節。楽しみです♪

 

 

こうして徐々に

子供たちと別行動になることが

増えていくのだろうなぁ。

 

のびのびと

たくましく育ってほしいです。

 

 


にほんブログ村