なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

遺伝子検査で自分の体質を知る。

 

 『遺伝子博士』って

ご存知ですか?

f:id:gine36:20170111164010j:image

 

遺伝子博士

 

『一生変わらない自分の体質』

を知ることで

 

効率的な痩せ方や,筋肉の付け方,

避けた方が良い食べ物などを教えてもらえる

検査なんです。

 

私はBMI体脂肪率などは

標準圏内ですが

 

デスクワークなので

この一年で体力が落ちてしまったなぁ,と

感じています。

 

ここ半年は

意識して一駅分歩くようにしていますが

 

なかなか筋力に結びついている気がしません。

 

ちょっとの運動で汗をかくようにはなったので

代謝は少し良くなっているような気もするのですが

 

持久力がない。

(気持ちの問題?笑)

 

もっと

スタミナのあるお母ちゃんになりたい!

 

深呼吸をするように

しっかり動けて

しっかり休める体になりたい。

 

 

こーなったら遺伝子検査をして

自分の体質を知って

目指すところを決めたいと思います!

 

組織の採取方法はとっても簡単で

送られてきたキットの綿棒を

口の中に擦りつけるだけでした。

 

結果は約3週間後。

 

動物に例えてくれるので

自分がどのタイプの判定がでるのか

楽しみです♪ 

 

 


にほんブログ村