なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

譜読み

 

ショパンのバラード4番を

弾いていましたが

 

しんどくて

 

弾けるようになりたい曲のひとつ,

「3つの新しい練習曲」の3番を

譜読みしました。

 

f:id:gine36:20170104193712j:image

 

この曲は

とても思い出深くて

 

尊敬している女性と

東京のファツィオーリスタジオに行った時

 

そこのオーナーがこの曲を

さらさら〜っと弾いて下さって

 

音楽を,ピアノを,

心底好きで楽しんでいるオーナーの様子に

「こうありたい」と感激しました。

 

その時の私は

元夫の事で身も心もズタボロで

今よりも5キロは痩せていたと思います。

 

そんな状況に

この曲がスーっと溶け込んできてくれた。

 

なにより

 

一緒に居てくださった

人生の大先輩は

私を励まし笑わせてくれた。

 

この曲を聴くと

思い出すことがたくさんあります。

 

バラード4番は少し休んで

今はこの曲を気持ち良く弾こう。

 

 

 

 


にほんブログ村