なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

太白ごま油

 

ちょっとだけ奮発して

太白ごま油を買ってみました。

 

f:id:gine36:20161206083453j:image

 

いわゆる「ごま油」のニオイは

全く無くて

サラダ油かと思うほど。

 

そしてサラダ油より

サラサラです。

 

今も,化粧のクレンジングには

オリーブオイルを使っているけど ↓

 

gine36.hatenablog.com

 

 

このごま油ならニオイも無いので

肌にも髪にも良いかもしれない。

試してみようと思います。

 

髪には椿油を使っています。

大島椿 60mL 

 

 

今朝はこのごま油を使って

ナムルを作りました。

f:id:gine36:20161206082454j:image

ごま油・すりごま・塩・コショウ・ガラスープの素。

 

すりごまの風味が生かされて,

「ナムル」というより「サラダ」っぽく,

とても美味しくできました。

 

無添加ガラスープ。

 ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 130g

 

 

 

朝ごはん。

f:id:gine36:20161206082557j:image

 

金時豆にきな粉をかけると

黒糖の味がするの何でだろ?笑

 

ごぼうと人参の肉巻き。

味付けは,きび砂糖・酒・醤油。

 

お味噌汁は豆腐とネギ。

夜ごはんの時には

冷凍してあるほうれん草を追加します。

 

 

今朝は子供達に

強くあたってしまいました。

 

帰ったら謝ろう。

 

…謝ってばかりだ。

 


にほんブログ村