なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

お弁当の日

私の子供達が通う小学校は

年に数回,

お弁当の日」があります。

 

読んで字のごとく,

「給食はありません。

    お弁当を持ってきましょう」

という日です。

 

きっかけは

増税」だったようですが(笑),

食育」の意も含ませていて

 

この「お弁当の日」を

子供達はとても楽しみにしています。

 

今回は,長男が自分から

 

「海苔入りの卵焼きを作ってみたい!」

と言ったので

 

どーぞどーぞとお任せしたところ

 

f:id:gine36:20161112113745j:image

 

こんなに丁寧に作って

驚きました。

 

巻き終わりの時の卵液が足りないと

剥がれてしまう。

ということを学べたようです。

 

次回はきっと

もっと上手に作れるんだろうな。

 

次男もこの卵焼きをお弁当に詰めて,

「みんなに自慢しちった」と

嬉しそうに報告してました。

 

 

 

男の子も,女の子も,

1人でなんでもできるに越したことない。

 

もしかしたら

働く女性をサポートする立場に

なるかもしれんし!!!

 

次のお弁当の日

何を作るのかな♪

 

成功も失敗も

色々経験して欲しいなー

と思います。

 

 

母ちゃんの弁当も…


にほんブログ村