なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

ヤマ○キの皿がどうしても捨てられない件。

 

これ本当に,

使い勝手が良すぎて,困るレベル。

 f:id:gine36:20161004134422j:image

 

おなじみ,ヤマ○キのお皿w

 

この2つのフォルムが

どーーーーーにも使いやすくて,

 

今の私には

これ以上使いやすいのものはない!

と思えるくらい,

 

 来る日も来る日もフル活用している

このお皿とボウル。

 

断捨離を始めてから,色々な食器を捨てたし、

ダンシャリアンは真っ先に

このシリーズから手放しそうだけど

 

この2種類だけは捨てられまへん。

 

 

軽くて,丈夫で,実用的で,

 大きさも最高に使いやすい。

f:id:gine36:20161003182106j:image

ある週末の朝ごはん。右はセロリとレンコンのピクルス。

週末はシンプルなものをゆっくり座って食べられて,幸せです。(平日はほぼ立ち食い)

 

 

 f:id:gine36:20161004134651j:image

シリアルボウルは

私たち3人のご飯茶碗。

 

 

f:id:gine36:20161004134658j:image

微妙な楕円がなんとも絶妙な大皿は

枚数もあるので

大人数来たときの取り皿にもなっちゃうし

 

食洗機にも入れやすくて

高台がないから水が溜まらない(これ結構重要)。

 

食器棚の

一番使いやすいところに鎮座。

f:id:gine36:20161004134851j:image

 

 

・・・けど,やっぱりどこからみても

 

 

ヤマ○キ♪春のパン祭り♪

 

 

『愛おしいか?』と聞かれたら,

 愛おしくは無い。

 

『気を遣わずに使いやすい』だけ。

 

 

・・・お人好しか?

 

 

本当は,本当は,

iittalaのTeemaシリーズが欲しいんです。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

丈夫で佇まいがステキ。シャレオツ。

実物を手に取ったとき,憧れでうっとりしちゃいました。

 

けど,ちょっと重かった。

そして,アイボリーだった。

 

私は,青みがかった白が好き。

f:id:gine36:20161004134800j:image

 

好きなんじゃんww

 

右のマグはジャーナルスタンダード

 f:id:gine36:20161004172030j:image

 

頂き物で,すごくお気に入りです。

 

この真っ白のマグに

ティーマシリーズのアイボリーが

なんか合わない気がして…

 

つべこべ言ってますが,

 

そもそも食器は

今の私の「足りている部分」なので,

「必要か?」と言われたら,

「いいえ。」と答えるしかない。

 

 

 

我慢するのだ。

 

皿なんぞ,子供たちが喜ぶわけでもないし

お前にとっての潤いになるだけじゃないか。

 

独りよがりの潤いなんぞ

手に入れてしまえば空しいものよ。

 

一枚1000円以上もする皿を買うなら

1000円の肉を食べさせてあげなさい。

 

その皿の大きさの

ハンバーグを作ってやんなさい!

 

 

 

どこから聞こえるの,この声。


にほんブログ村