なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

憂鬱。

 

「ママには絶対無理だよね」

 

って嬉しそうに言えるほどの

色んなものを買ってもらって。

 

私が一番苦手な「ゲーセン」に

連れて行ってもらって。

 

2ヶ月のうちたった1日だけ

君達の良いところしか見ず,

君達と楽しい時間しか過ごさず,

 

どんなことがあっても

きっと嫌われることのない人。

 

 

それに対して私は,

君達の前で毎日忙しそうにして

時間に追われてイライラして

帰ってくると疲れた顔ばかりしていて,

 

片付いていない部屋に怒り,

家事を手伝わせ,

外食につれていくこともせず,

 

君達に気を遣わせて,顔色を伺わせて,

ただ必死に生きているだけの

うるさい母ちゃんなんだろな。

 

私の前で君は

「元にもどってほしいな」って呟いたけど

 

そういう悲しい顔を

あの人の前では しないんだろうな。

 

 

君たちと

楽しい時間「だけ」をすごせる人が

羨ましい。 

 

けど私は,

君達の全てを受け容れる。

 

苦しいことも,辛いことも,悲しいことも

同じ方向を見て,生きていきたい。

 

私がつらい時に

そばにいて助けてくれたのは

他でもない,君達。

 

 

いつも本当に感謝の気持ちで

いっぱいなのに,

悲しい気持ちにさせてしまうばかりで

 

本当に,情けない。

 

 

 

 


にほんブログ村