なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

幸せって?

 

何のために生きてるのか

 

とか

 

幸せって何だろな?

 

とか

 

考えても答えなんて出ないのは

最近分かったんだけど

 

 

バリバリのキャリアウーマンな友達が

ガンになり,

リンパへの転移も認められた。

 

信じたくない。

 

彼女は

職場結婚したけど

子供は作らない道を選び

パートナーと仕事の日々を

走り続けていた。

 

仕事もとにかく優秀で,

管理職クラス目前だった。

 

彼女は

悔しくてたまらないと 

ただただ涙を流します。

仕事はとりあえず半年間の休養だそう。

 

負けるわけがない。

頑張ってほしい!

 

 

もう1人の友達は

 

離婚して,お子さんを1人亡くし,

もう1人のお子さんと

パート収入で穏やかに生きている。

 

生きられる毎日に感謝し,

子どもの顔を見てはニコっと笑う。

 

 

私は

 

こんな人生早く終わってしまえ,

と思っていたし

 

今でも時々

そう思うこともあるけど

 

こうして子供たちと

同じ空間で生きている自分は

幸せに違いないんだ。

 f:id:gine36:20160919202633j:image

  

この子たちがいなかったら

踏ん張ることすらできなかった。

 

今生きているこの日常に感謝して

大切に積み重ねたい。

 

 


にほんブログ村