なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

朝ごはんコレクション

 

私は,

「作り置き」が苦手です。

 

 

朝が苦手ではないし,

自分のお昼もお弁当なので,

 

朝の1時間は台所にこもって

その日に食べるものを作る方が

向いているみたいです。

 

 

もともと収集癖がある(あった?)のですが

 

仕事を始めてから

家にあるものを色々捨てまくったため

 

ここにきて,

収集癖の欲求を満たすわけにはいかないw

 

 

その結果,こんな趣味になりました。

 

 f:id:gine36:20160907180631p:image

 

朝ごはんコレクションです。

 

私は卵を食べないので,

ここに載っているのはほとんどが長男のプレートです。

 

彼は,色々な食材をちょっとずつ食べるのが大好きなので

作りがいがあります^^

そのおかげで,私のお弁当も充実してます。

 

次男は「納豆ごはん!」「バターごはん!」

「卵かけ!」「めんたいこ!!」「海苔と醤油!!!」

みたいな朝ご飯が大好きですww

 

 

もちろん,

毎日こんなに作っているわけではありません。

 

写真に撮ったらいいカンジかも?

と思う食事を撮りためて,

先日やっと,この1ページが完成しました。

 

 

不安定な気候が続きますが

朝晩は秋の空気を感じますね。

旬の食材が楽しみ。

 

iPhone「朝ごはん」スクショ,

2ページ目に突入です♪

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村