なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

時間を買う

時間を買う 【其の一】

 

食洗機を落札しました。

f:id:gine36:20160820235541j:image

 

去年製造の美品です。

 

朝晩合わせると、

家事が30分は短縮したように思います。

食器の洗い上がりもピカピカで

すごく頼もしいです。

 

子どもが生まれてからすぐ,

ひどい手荒れに悩まされて

買ったことがありました。

その時のはTOTO製で、

庫内が広くてとても使いやすかったけど

6年で壊れました。

 

それから5年。

今こそ必要な時だと思い

探してみたものの

 

現在,上置きの食洗機は

Panasonic しか製造していないそうで,

しかも,昔のより庫内が狭くて

3人分の食器を入れたら鍋が入りません。

 

それでも, 

使える時間は確実に増えたので

決して高い買い物ではありませんでした。

 

大切に使いたいです。

 

 

 

 時間を買う 【其の二】

 

毎週行くスーパーは,

日曜日の午前11時までに会計すれば

合計金額から10%OFFになります!!

 

本当なら

意地でも日曜のその時間帯に行きたい。

 

けど,今週は

土曜日しか買い出しに行けないから

仕方なく今日行きました。

あー…  明日なら10%OFFだったのになぁ.

 

 

いいや違う。

私は時間を買ったのだ。

  

 

 

違うし。定価で買っただけだし。


にほんブログ村