なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

長男と遊ぶ

 

次男がサッカー合宿中なので,

いつか機会があったら長男と行きたいなぁ

と思っていたお店に,歩いて行きました。

 

大きくなったなぁ…

f:id:gine36:20160820154817j:plain

 

 

この子は

食べることが好きなので,好き嫌いもなく,

新しい食材や,目新しいメニューに

とても興味があります。

 

歩いて行ったお店は,

旬の食材をふんだんに使い,

目も体も,とっても満たしてくれる

イタリアンレストランです。 

f:id:gine36:20160820155602j:plain

 

私も,久しぶりに行ったのですが

本当に幸せな気持ちになりました。

 

前菜は新鮮な野菜に,シンプルな味付け。

長男の食べたカルボナーラは,

チーズがとっても味が良くて。

私が食べたピーマンとキャベツのパスタは

あさりのだしがすごくきいていました。

 

デザートはどれもなめらかで

ずっと浸っていたい優しい甘さに満たされました。

 

おいしくておいしくて,

一口食べるごとに長男は驚きの表情を浮かべ,

私も本当に嬉しくなりました。

 

食べ終わって彼は,

「季節が変わるたびに,このお店に来てみたい」

と言いました。

 

(おぅっ…   カネかかるぜ…)

 

…と思ったけど。

家では食べられない調理法で

旬の食材の色んな食べ方を知る,という意味では

 

食に興味がある彼にとっては

どんな習い事にお金をかけるよりも

価値があるかもしれない。

 

今日このお店に行ったことで,

さー私も。お料理これからも楽しもう♪

と思えました。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村