なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

半年ぶりのレッスン

明日はピアノのレッスン。

気づいたら半年ぶりという …(・_・;

 

持っていく曲たち↓

平均律1巻24番(忘れかけている)

平均律2巻1番(ノリノリ)

ピアノソナタKV576(モーツアルト

・道化師の朝の歌(ラヴェル

・3つの練習曲の,3番(ショパン

 

レッスンを申し込んだ時、先生から

「ところで来年の6月、

 すみだトリフォニー小ホールで発表会やります!」

とのお返事も…!

 

(゚o゚;;

もっと真面目にやってりゃよかったー

あと一年しかない!!

何を本番に持って行けるんだ私!

 

 

今の先生に教わるようになって,7年。

先生と私は同い年なので

初めてお会いしたときはお互い「アラサー」でしたが

すっかり「アラフォー」になりました。笑

 

ピアノを通じて,「性格」はもう,見透かされてるんだろうな… 

と思わずにいられないです。

なので,いまだにレッスンはすごく緊張します。

 

選曲はもとより,取り組み方,音色,拘るところ。

それらはすべて,弾く人そのもの。

自分のエゴが入ってしまう演奏になったときほど,

恥ずかしいもんはありません。

気をつけよう・・

 

先生に,新しい空気を入れていただきます。

 

心がけることは

「Sensitiveに,Simpleに,Smartに」。