なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

次男の意欲

 

昨日、帰りが少し遅くなりそうだったので

留守番をしている子供達のキッズケータイ

 

「遅くなりそう。ごめんね。ご飯はおひつにあります。豚汁、温めてね。卵、納豆、ハム、ウィンナー使ってね。」

 

と、メールをしておいたのですが

結局いつもより

15分程度の遅れで家に着けて、

玄関を開けたらびっくり。

 

「ママ、チャーハン作ったよ!」

 

f:id:gine36:20180414083657j:image

 

鉄のフライパンを使って

次男が作っていたのです!!

 

あたしゃもう嬉しくて嬉しくて、

すぐに、みんなで食べました!

 

こんなに美味しいチャーハン、初めて!

 

しかも、

フライパンもおひつも洗ってあって、

卵を混ぜたであろうボウルも

きれいに片付いていました。

 

感動した〜

 

彼の意欲は、本当に素晴らしい。

ぐんぐん伸びて欲しいなぁ。