なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

大人と一緒に生活を共にするのが大事

 

前回の記事で,若年性・・・ を疑った翌日,

無二の理解者である弟に,

「姉の悩みを聞け」と,電話をしました(態度w)。

 

そしたらば

 

「一日がハードすぎたね。」

と,労ってくれたあとに,

 

「人様の家でリラックスしすぎだ」

「口先だけでしゃべってるからだ」

「自分の言ったことには責任を持て」

 

はいはいはいはい,ごもっとも!!

非の打ち所がありませぬ!

 

弟からの叱咤激励により

ショックから抜け出せました。

 

平日は9時間,閉鎖的で静か~な事務所に居て,

家に帰ったら二人の子供としゃべるのみ。

 

大人同士,同等の会話をしていないなぁ。

シングルなんだなぁ私。

まぁ、結婚してても

死んだ婚姻関係にある人(=離婚する前の私)は

同じ気持ちだろうけど。

 

そういう意味では,

いつ電話しても取り合ってくれる,価値観が似た弟には

本当に感謝しています。

 

f:id:gine36:20180411180728j:image

私の子供たちは,

父親と一緒に居られないけれど,

おじいちゃん(左)と,おじちゃん(右。私の弟)が

親身になってくれる。

真ん中は私の長男です。

 

自分に足りないと思うところは

自分で補っていこう。

積極的に

人と関わっていこう。

 

となると、最大の問題は

今以上にピアノが弾ける時間が減ってしまう。

ということだけれども。