なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

ないものねだり

 

年下の同僚が

不妊治療をしています。

 

私が子どもの用事で休むと

「あぁいいな。

   私も、子どもの用事で休みたい」

とか、

 

突然、何の前触れもなく

「幸せそうで羨ましい」

とか言われます。

 

からしてみたら

パートナーがいる事だって

 

土日に自分の時間がたくさんあることだって

 

本当に本当に羨ましい。

 

お互いに、無いものねだり。

黙って聞いてたけどね。

職場で子どもの話をすることは

めっきり減りました。

 

 

彼女は

不妊治療を「負け」だと思ってるところがあって

なかなか踏み切れなかったみたいだけど

 

治療をしてる以上は、同僚として、

できることは協力したいと思います。

 

 

f:id:gine36:20180226215750j:image

 

今日のおべんと。

カレーピラフ、おから煮、おでん。

 

 


にほんブログ村