なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

私の休み。

 

昨日、激しい頭痛で仕事を早退し、

今日は大事をとって休みました。

 

ここのところ、

週末の休みは全く休むことができず

平日よりも慌ただしく過ごしてしまい

心のゆとりが全くありませんでした。

 

f:id:gine36:20180123141227j:image

 

今日は

一人でゆっくりピアノを弾いたり

お菓子を作ったりして

やっと心が落ち着きました。

 

もう少し仕事を減らして

家に居る時間を増やした方が良いのではないか?

という思いがよぎります。

 

子供達の話を聞く時間。

ピアノに向かう時間。

 

どちらも私にとって大切なことだけど、

仕事しないと生きて行けないし。

 

「好きなことやって生きなよ!」

って、応援してくれる人はいるけど

 

なんのバックボーンもないのに

そんな勇気出ないよ。

 

 


にほんブログ村