なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

初詣とピアノ

 

もう1月も半ばですが

初詣に行ってきました。

f:id:gine36:20180114172346j:image

 

生まれも育ちも千葉なのに

一度も行ったことのなかった千葉神社

初参拝です。

 

この時期でも

参拝客は結構来ていて

あーよかった、と一安心。笑

 

f:id:gine36:20180114172825j:image

 

色んな種類のおみくじがあって

3人でそれぞれ違うおみくじを引きました。

(右は次男w)

 

f:id:gine36:20180114173959j:image

兎にも角にも

皆んなが健康でいられますように。

大きな事故や怪我に遭いませんように。

 

実は千葉神社

私の職場のすごく近くで

 

今日の参拝のあと

3人でのんびり歩いている時に

仕事の外回りでよく歩く道を歩きました。

 

その道は

ピアノショールームの前。

 

仕事中、いつもヨダレを垂らして

ショーウィンドウ越しに見ているお店。 

 

「ちょっと行ってみていい?」と、

子供達に許可を取り、

やっと入店できました!

 

f:id:gine36:20180114173607j:image

 

 新しくなったGシリーズのピアノと

60台限定のGXシリーズ、

そして憧れの、Shigeru Kawaiを

堪能しました。

 

柔らかい音色、心地よい打鍵。

こんなに美しい音色を出すピアノがあるんだ…

 

バッハを弾きながら

ショパンを弾けない日々がもどかしくて

少し悲しくなったけど

 

週に一度くらいしか弾けない今。

今はこれでいい。

 

…などと、

思っていたら、フーガを弾き終えていて、

 

「ママ、すごく嬉しそうだったね。」

と次男に言われて、我に返りました。

 

 

1月14日。

雲ひとつない青空の下。

3人でお散歩できて幸せでした。

 

 


にほんブログ村