なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

今年の手帳。

今更ですが,

今年の手帳はコレにしました。

しあわせがずっと続く手帳 2018 ([物販商品・グッズ])

 

 

実は年末,本屋さんに手帳を求めに行ったとき,

これまで使っていたものと同じ手帳を迷わず手に取り,

購入しました。

 

購入したのに,

年が明けても,この「しあわせがずっと続く手帳」が

ずっと気になっていて,

 

新年になって1週間後に,再度本屋さんに行き,

この手帳を買った次第です。

 

 

昨年中,私は

手帳にたくさんのことを書きました。

 

予定や,todo,must buy のほかに

不安に思うことや,ストレスに感じること,

頭にきたこと… など,「負」のエネルギーを排除したくて

手帳に書きまくり,書き殴っていました。

 

その結果,

私はスッキリしたのだろうか?

書き殴ることで,

うれしいことを手繰り寄せられるようになっただろうか?

 

と,振り返ると,

むしろ,嫌なことを見えるようにしていただけで

かえって心がザワついて,

誰にも見せられない「負の塊」を増やしただけでした。

 

 

f:id:gine36:20180112150823j:plain

 

今年の手帳は

予定を書くことのほかに,

 

「Happyだと思ったこと」

「誰かに何かをしてあげたこと」

 

を書けるようになっていて

負の要素はどこにもありません。

 「晴れた!」とか「おでんが美味しくできた!」とか

「ピアノ弾けた~♪」とか,そんなもんなのに,

あーいいね。って,自分で思いますw

 

いやなことを乱暴に書き殴っていたときより,

 嬉しいことを書いた方が,心が軽くなる。

 

ということが,分かりました。

 

いやなことは忘れるに限りますね。

まずは,「幸せを感じる心」を育てたい。

 

 

皆様におかれましても

健康に一年を過ごせますように。

 


にほんブログ村