なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

グルテンフリーの成果が出てきました。

 

私は子供二人と暮らしていますが

 

みんな花粉症です。

家の後ろは杉林だし、

罹患しないわけがない。

 

乾燥する今の時期も

毎年悩まされているのですが、

 

子供達には花粉症の症状が出ており、

私にはほとんど出ていません。

いつも私が一番ひどくて

薬が手放せなかったのに…

 

今朝次男が

「オレも小麦粉やめたい」

と言い出しました。

でも給食でそれはちょっと

難しいよね…  と、二人で話しました。

 

 

f:id:gine36:20171110075454j:image

 

今日は午前中、長男の吹奏楽本番なので

半休を取りました♪

 

朝はいつも通り起きてしまったので

スイートポテトを作ったのですが

 

豆乳となたね油で作ったら

 

「天ぷらの味がする」と言われwww

 

ま、いいよね。

醤油で食べよっかなw

 

お皿の上の匙の中は

先日作った『紅玉のジャム』と

無印良品の『クランベリーヨーグルトチョコ』

です。

 

秋は美味しいものがたくさん。

胃袋があと2つ欲しい!

 

 

 


にほんブログ村