なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

「まだ、なんでもできるよ!」

 

先日、私の誕生日でした。

通勤中にメッセージを頂きました。

 

一人は

このブローチを下さった女性。

f:id:gine36:20170929081606j:image

ブローチは

特別な日はいつも身につけていて

本当にお気に入りです。

 

心に響くメッセージは
いつも私の味方でいて下さる言葉に溢れていて、
「そっか。」と、気持ちがホッと軽くなって

今の自分を少し客観視できました。

 

 

もう一人。

会えなくても、連絡をとれなくても、

何故かいつも思っていてくれてることが分かる、大切な友人から

メッセージが届きました。

 

この日に連絡をくれたことをきっかけに

会えることになりました❤︎

 

 

職場ではプレゼントを頂きました。

f:id:gine36:20170928182923j:image

 

大大大大大大好きな

エレガントビター!

 

そして、

タカノのゼリー!ピオーネ!!

f:id:gine36:20170928183236j:image

 

そしてそして、

オシャレなパートさんから!

f:id:gine36:20170928183041j:image

 

本当に嬉しかった。

 

 

エレガントビターをくれた先輩は

私より年上なのですが

 

「まだ38かぁ…。30代ならなんでもできるよ!」

 

と、突発的に言ってくださいました。

いつも、言葉を選んで

穏やかに話をされる女性なだけに、

私は驚いてしまって

 

「なんでも…って、なんですか⁈」

 

と私のアホ丸出しな回答に

先輩は爆笑していましたが

 

「今から何かを始めるのはとても大変なこと。

途中でやめてしまったことを再開させるのも、ハードルが高い。だけど、

今続けていることをステップアップさせるのは

今なら何でもできる!」

 

と、

ご自身がやめてしまった何かを悔いるように

私に言ってくれました。

 

 

…また挑戦してみようかな。

コンクール。

 

 f:id:gine36:20170929081606j:image

 

 

 f:id:gine36:20170929082427j:image

 

 転落注意…

 

 


にほんブログ村