なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

グルテンフリー生活半年。

 

出来るわけない!

と思っていた「グルテンフリー」の生活を始めて

もうすぐ半年になります。

 

・肌の調子が良い

・寝起きのむくみ緩和

・鼻炎の薬(ステロイド)が不要になった

代謝が良くなった(発汗)

・日中眠くならない

 

などなど、

グルテンフリーの生活は

私にはとても合っているみたいです。

 

 

小麦粉をやめる、となると

市販のお菓子にときめくこともなくなり、

米粉のお菓子を

色々作れるようになりました。

 

f:id:gine36:20170926181319j:image

 

米粉グルテンが含まれないので

混ぜまくって大丈夫。

むしろ、混ぜまくった方が

美味しくなります。

 

最近

グルテンフリーのパスタを見かけたので

先日、鶏ハムとブロッコリーのスパゲティを

作りました。

 

f:id:gine36:20170926181452j:image

 

久しぶりの「麺」に

コーフンしました!!

 

お菓子もパスタも

小麦粉よりは割高になりますが

外食はほとんどしなくなったので

トントンじゃないかな?と思います。

 

 

私はグルテンフリーの生活を送っていますが

子供達はパンもパスタも食べています。

パン屋さんにも連れて行くし

小麦粉のパウンドケーキも作ります。

 

本当にグルテンフリーを勧めるなら

子供達にも食べさせないべきでは?

と言われそうですが、

 

私の生活を見て、

「オレもやる」って言ってくれたなら

本望です。

 

 

 


にほんブログ村