なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

おはぎ

 

初めて,おはぎを作りました。

f:id:gine36:20170815101053j:image

 

ばあちゃんが毎年作っていたおはぎ。

 

ばあちゃんは11年前に亡くなりましたが

彼女が作るおはぎは

よく言えば食べやすく,

悪く言えばべちゃべちゃでしたw

 

その,べちゃべちゃおはぎが

子供の頃の私と弟は大好きでした。

 

目指したけど

難しかったw

 

 

ばあちゃんの晩年は

認知症が進んでいましたが

 

ひ孫(私の次男)を抱っこした写真を見ると

あー本当に元気だったなぁと

思います。

 

 

今から実家へ行ってきます。

仏壇におはぎをお供えするけど

ばあちゃんに気に入ってもらえるかな。

 


にほんブログ村