なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

『人と話す』ということ。

 

家と事務所の行き来だけで

腐りそうだな。

 

と思っていたこの頃。

 

長男の学校の懇談会に行きました。

 

平日の午後からだったので

半休をとり,

 

せっかくなので

気になっていたお店で

一人ランチしました♪

f:id:gine36:20170714081702j:image

 

小麦粉を抜いたメニューは無かったのに

すぐに対応してくださって

とても嬉しかったです。

 

寝かせ玄米も柔らかくて

新ショウガも爽やかで

とても美味しく頂きました。

 

 

中学校には

入学式以来,行ってなくて

校舎に入るのも初めてだったのですが  

 

久しぶりに友達に会えたり

学校の先生とお話しできたり

 

とても楽しい時間でした!

 

働くまでは

子供の学校も「自分のホーム」のように

思っていましたが

 

今ではもう

子供の通う学校は

彼らの社会。

 

異空間な環境に感じられて

そこで久しぶりに会う友達と

たくさんおしゃべりできて

 

脳が色んな刺激を受けました!

 

土日もどうしても

家のことで精一杯になってしまうけど

 

やっぱ

人と関わって話すのは

大切ですね。

 

気の利いた事が言える

楽しい女性になりたいです♪

 


にほんブログ村