なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

睡眠時間どれくらい?

 

「朝起きてから4時間後に

    『眠たい』と感じたら, 寝不足。」

 

なのだそうです。

 

 

私の平日は

 

朝4:45~5:00に起きて

8時に家を出て

事務所に着くのが8:45。

 

業務が始まる9:00には,

 

スーパー眠いです。

 

まさに4時間後。

 

仮眠をとりたい,と思うほど

眠い(仕事しろw)。

 

 

朝起きて,フル回転で動きまくって,

事務所の椅子にやっと座れて

ホッとするから眠いのだ,と思っていたのですが

 

どうやら違うっぽい…?

 

 

夜,布団に入るのは10時半。

6時間の睡眠では,

足りてないのかもしれないです。

 

働くママは,みんなどうやって

寝る時間や自分の時間を捻出しているんだろう?

 

私も多分,

もう少し遅く起きても大丈夫だと思うんだけど 

 

自分に時間の余裕がないと

朝からイラついてしまうのがイヤだし

 

料理をする時間も朝しかないので,

 

無駄に早く起きてしまいます。

 

 

そのためにはやっぱり,

早く寝なくちゃいけないなぁ。

 

夜は夜で

洗濯や子供関係の事務仕事(連絡帳や宿題など)があるけど

 

寝不足だと何をやっても捗らないので

 

なんとかして

あと30分は早く布団に入れるよう

がんばりたいです。

 

 

f:id:gine36:20170703165351j:image

 

週末の写真。

私の手を枕に寝る猫。

 

いつでもどこでも

寝れる子です。笑

 

 


にほんブログ村