なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

次男のサッカー合宿4万。長男の欲しいもの4万。

 

次男

「サッカーの合宿に行きたい」

と言っていて,ものすごく悩んでいます。

 

f:id:gine36:20170619211347j:image

↑先日の大会にて。

 

 

合宿は

毎年参加している夏休みのイベント。

 

去年までは

鹿嶋アントラーズの観戦つきだったし,

場所も県外だったので,

「4万」という金額はとても高いけど

ある程度納得している部分がありました。

 

でも今年はなぜか,

白子町(私が住む千葉県)。

白子と言えばテニスのメッカ。

そしてもちろん,

サッカー観戦はありません。

 

それなのに金額が

去年と同じ。

 

いやーおかしいでしょこれ。

 

参加する子もまばらな様子。

そりゃそうだ…

 

「でも行きたい。うまくなりたい。」

 

と言ってきます。

 

 

ぶっちゃけ,4万使えるなら

私は三人で遊びに行きたい。

今ならまだ,長男も一緒に来てくれるはず。

 

でも,彼らはもしかしたらもう,

私と出かけるのはイヤかもしれないなぁ。

 

…もう少し考えようと思います。

 

 

 

長男は

任天堂Switchが欲しくてたまらない様子。

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 

高いーーー TT

中学生になって忙しくなっても

ゲームの時間は大切なようで,

 

彼はスマホより,

switchが欲しいみたいです。

 

 

「パパに買ってもらってよ」

って言いたい。

 

 

元夫から子供たちに

「会いたい」という連絡は全くないです。

次は夏休みに遊ぶ,と

子供達から聞いていたのですが…

 

公務員で実家暮らしの元夫。

養育費こそ毎月ふりこんではきているけど

そのほかの出費に関しては一切なし。

合宿のお金や長男の進学にかかった分の請求は

完全無視されています。

 

毎月Switchレベルのモノを

買ってくれてもいいくらいだわホント。

 

 

子供たちがどんどん大きくなる前に

3人で旅行に行きたいんだけどな…。

 

私たち,旅行に行ったことがないんです。

 

どこでもいいから

一緒に出かけたい。

 

私がゆっくり休んでいる状況を,

強制的に作りたい。

 

 


にほんブログ村